しょぼい初段の大局観

日本一弱い将棋初段のブログ

敵陣突破は間違いない!!俺強ぇ~!!

ど~も、こんにちは。なお初段で~す。
f:id:nao-shodan:20200308143638p:plain
この2三銀成の局面!!わっはっは~。
銀と飛車の攻めがうまくいったぜ~!!
飛車も敵陣に成り込むのも時間の問題だぜ~!!
俺って、強ぇ~なぁ~!!やっほ~い!!

f:id:nao-shodan:20200308143810p:plain
2七歩打ち ね~。苦し紛れに歩を打ってきたかぁ~。弱ぇ~なぁ~。歩タダじゃん!

f:id:nao-shodan:20200308144402p:plain
歩でも、もらっておくかなぁ~。いぇ~い!

f:id:nao-shodan:20200308144516p:plain
4五角打ちね~。へ~。飛車とりってかぁ~。
別に~って感じ。わっはっは。

f:id:nao-shodan:20200308144722p:plain
かわすだけだぜ~。へ~い。余裕~。

f:id:nao-shodan:20200308144939p:plain
2三角ね~。ふ~ん。
う? ん~? うぎょ~!!!!!
まじか~!!(゜ロ゜;ノ)ノ 銀とられてもうた~!!
しかも、飛車成り込みできないじゃ~ん!!
やられた~ぁ~!!がへひ~ん!!


お互い角を交換する将棋では、
手持ちの角を使った、返し技があるので、
角打ちに注意をしながら進めていかないと
いけないんだよね~。