しょぼい初段の大局観

日本一弱い将棋初段のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やられた~!端攻めくらった~!

こんにちは。 しょぼい有段者のなお初段です。どうぞ、ブログをお楽しみください~♪ ▲5七角角を5七に動かして、銀とりだ~!! わっはっは~。銀に逃げ場はないぜ~!! ( ̄▽ ̄)しかも、王様の守りに差があるぜ~!! 俺は雁木(がんぎ)風の囲いで、強いぜ~…

追い詰めたぜ~!わっはっは~!

こんにちは。 しょぼい有段者のなお初段です。どうぞ、ブログをお楽しみください~♪ △6一金打 (先手の僕の龍にあててきたところ) ほ~、そ~きたか。 ここで、龍を逃げたらカッコ悪いぜ~! 金・銀・銀・桂を持ってるし~、 寄せきれるはずだ~。ん~。んん…

あえて取らない強襲打!!

こんにちは。 しょぼい有段者のなお初段です。どうぞ、ブログをお楽しみください~♪この局面、先手の俺にチャンス到来!! はっはっは~、いい攻撃を思いついたぜ~!! (*≧∀≦*) ▲2二角成ど~だ~!! これぞ!天才の一手だぁ~!! だっはっは~!! (σ≧▽≦)…

強すぎ!香車打ち王手!

こんにちは。 しょぼい有段者のなお初段です。どうぞ、ブログをお楽しみください~♪むむむ~( ̄~ ̄;) この局面、先手の俺は、大ピンチだ~。 次の相手の王手で、詰んでしまう~。 王様が助かる手段はなさそうだ~。( > o ん~ん。がぶ~。ぅ。 こちらも…