しょぼい初段の大局観

日本一弱い将棋初段のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成らないことって、あるの~?!

こんにちは~。なお初段でっす! みなさん、いかがお過ごしですか。 僕は外出を控えながら生活しています。 早くコロナ収束してほし~。 ▲7八金打ち!!と、竜とりをしたところです。 竜をとって、▲3二飛打ちで、相手玉は詰み だ~よ。えっへっへっへ~。ピ…

左右から挟まれた~!やば~い!

なお初段でございます~。こんにちは~。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 僕は元気にしております。 後手△7八金打の局面m(。≧Д≦。)m 右と左の両側から挟み撃ちで攻められた~! ぎょえ~ぎょえ~ずぇ~~!どっしぇ~~!相手は金持っているぅ~、も…

2丁竜でも恐くない無敵の壁じゃい!

こんにちは。なお初段です。 新型コロナウィルスって、 いつ収束するのかなぁ~。お外で遊びたい~。さてさて、2枚の竜で攻められた局面です。 ▲5四馬と引いて、角とりだ~い!! わっはっはっ Ψ( ̄∇ ̄)Ψしかも、2丁竜なんて、恐くないぜ~! 金・銀4枚+桂…

先に攻めて有利になるぜ~!

みなさん。お元気でしょうか~? ど~も。なお初段です。僕は元気です。 引き続き、この土日も外出を控えております。 先手:なお初段 初手から ▲2六歩、△8四歩、▲2五歩、△8五歩 の局面 お~。後手は真似してきたか~。 でも、俺は先手だぜ~! 先手・後手が…