しょぼい初段の大局観

日本一弱い将棋初段のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1手で、俺の勝ちだ~!!

こんにちは。 しょぼい有段者のなお初段です。どうぞ、ブログをお楽しみください~♪ ▲4七歩よっしゃ!金をとったぜ~! わっはっは~ v(^o^)v 次に▲7二金打までの1手詰だ~! がっはっは~ (≧∇≦) 後手は、受ける方法がないから、 王手をかけるしかないけど、…

お前は、もはや大ピンチ!!

こんにちは。 しょぼい有段者のなお初段です。どうぞ、ブログをお楽しみください~♪ 先手が手番のこの局面う~ん。ど~するかなぁ~ ( -_・) ? ▲1四銀打よっし!!ど~だ!! 次に▲2三銀打の「詰めろ」だぜ~!! わっはっは~ (⌒∇⌒)vもし、△3一桂打で、2三…

馬で攻めて、寄せきるぜ~!!

こんにちは。 しょぼい有段者のなお初段です。どうぞ、ブログをお楽しみください~♪ ▲7三角成よっしゃ~!金を取って、角成り~! 持ち駒も豊富だし、寄せきれるぜ~!「詰めろ」だから、受けないといけないね~。 へっへっへ~ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 良い受けがあるの…

まさか!8筋突破された~!

こんにちは。 しょぼい有段者のなお初段です。どうぞ、ブログをお楽しみください~♪序盤で角交換した角を、お互い使って 進んだ中盤の局面 (手番は後手) △9五歩ん~~? 9筋の歩を突いてきた~。 ん~? どんな狙いがあるんだ~ ( -_・)? ん~? なんだろ~…

囲いを崩壊してやるぜ~!!

こんにちは。 しょぼい有段者のなお初段です。どうぞ、ブログをお楽しみください~♪ この局面で、手番は先手の俺。桂・香を手にいれてるし~、 ここから一気に攻めこむぜ~!!天才的な攻撃を見せてやる~!! わっはっは~ ( ̄▽ ̄) ▲2六香打ど~だ! この手…