しょぼい初段の大局観

日本一弱い将棋初段のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の守備は強いんだぜ~!!

こんにちは。しょぼい有段者のなお初段です。今日は、雨ですね。片手に傘をさして自転車乗ったら、 道路交通法違反になるかもしれないって、 知ってた?僕は最近知りました。 気をつけようと思います。 この局面手番は先手の俺。わっはっは~。 俺が有利に進…

なにぃ~!?攻撃も守備も1手でぇ~!!

こんにちは。しょぼい初段のなお初段です。今年も、ようやくプロ野球が開幕しましたね。 僕は将棋以外にも、スポーツ観戦が大好きです。 ちはみに西武ライオンズファンです。 パリーグ優勝目指してガンバレ~!! ▲3一飛成 の局面がっはっはっはっ~は~! …

うっかり、やらかしてもうた~。

こんにちは~。日本一弱い有段者、なお初段です。最年少タイトル挑戦者、藤井聡太七段が棋聖戦の 初戦を勝ちましたね。すごいなぁ~!! 今後も目が離せないですね。藤井くん頑張れ~!! 初手から ▲7六歩 △3四歩 と、 お互い角道を開けたところ。 ▲6八銀や…

これが俺様の秘策「両狙い」だ~!!

おはようございます。なお初段です。最近、暑くなってきましたね。 今年の夏は、花火大会やれるのかなぁ~。 後手△3六飛 3六にあった歩を取られたところ。 (≧▽≦)ぎゃははは~。 3六の歩を取ってきたかぁ~。(*≧∀≦*)だゃっはっはっは~~~。 俺様の秘策に気…