しょぼい初段の大局観

日本一弱い将棋初段のブログ

8筋突破は確実だ~!わっはっは~!

しょぼい有段者のなお初段で~す。
ど~も~。こんにちは~。

f:id:nao-shodan:20200320232716p:plain
▲8六飛車と、回ったところ。
次に▲8三飛車成りで、大優勢だぜ~!
やっほ~ (^3^)/
相手の持駒は歩だけだから、8三の地点を
守れないもんね、ど~やっても。
8二に歩を打てればいいけど、
二歩の反則負けになるからね~。
わっはっは~!さ~ど~する?がっはっはは~!

f:id:nao-shodan:20200320234730p:plain
△8四歩
悪あがきして、歩を前進させてきたけど、
意味ないじゃ~ん。タダでとれちゃうじゃん。
わっはっは~。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

f:id:nao-shodan:20200320235057p:plain
▲8四同飛車
歩も~らい!
歩持ってなかったし、ちょうどいいや~!
(^o^)v ピース
しょぼい相手だなぁ~。

f:id:nao-shodan:20200320235507p:plain
△8二歩打ち だと~~~!!
まじか!びっくらこいた~! Σ(゜Д゜)
これで、8三飛車成りができなくなってもうた~。
どっひゃ~!これはすごい受け方だ~!!
俺に歩をとらせておいて、二歩の反則を
回避したってわけか。敵ながら、あっぱれじゃ!
う~。俺の方がしょぼかったぁ。。。(ToT)